レスリングの吉田選手のお父様

レスリングの吉田沙保里選手のお父様が突然亡くなられましたね。本当に突然。吉田選手といえばオリンピックにも出場されるなどレスリングではとても活躍されていますね。年齢も31歳。父親をなくすにはまだ早い年齢だと思います。親子で二人三脚でずっと一緒にレスリングをされていた同志。普通の親子よりも強い絆が二人のあいだにはあったと思います。肉親をなくすということは本当につらいことですよね。

スポーツ選手で肉親の死を乗り越えてそれでも活躍している選手に浅田真央選手がいますよね。この間のソチオリンピックではフリーの演技がとても素晴らしかったのをまだ覚えている方は多いと思います。彼女も前回のオリンピックと今回のソチオリンピックのあいだでお母様を亡くされましたよね。まだまだ若い年齢でしたのに、本当に悲しい出来事です。

スポーツ選手や名前が世の中に知れ渡っている人は肉親が無くなった時もマイクを向けられてその心境を語らなければいけない、それって結構酷ですよね。今回吉田選手の記者会見を見て本当にそう感じました。

花粉症対策

花粉症で毎日鼻水がズルズルです。それに喉も痒い・・・。この時期が一年の中で一番嫌いです。だって、風邪をひいてもちゃんと薬を飲んだからおるじゃないですか、それなのに花粉症は一生、つきまとってくるんですよね。ちょっと本当に迷惑です。花粉症に悩まされない人が本当に羨ましいです。

花粉症の治療法として舌の上に何か液体を垂らして、免疫をつけさせるとうものがありますよね。簡単でその効果は絶大だと聞きました。まだ治療法としてそこまで知られていないようですが、でもテレビでも紹介されているのでジワジワと世間の皆さんに知られていく治療法でしょうね。早く世間一般的に普及する治療法になって欲しいです。そうなると治療してもらう側も治療法として提案しやすいので。

今年の私の花粉症の対策として花粉対策のしてあるメガネを使っています。花粉が目の中に入らないように計算されて作られているこのメガネ。花粉症の人には強い味方です!花粉症は対策すれば案外防げるものなのかもしれませんけれど、やっぱり花粉症体質でない方がいいですよね、、、

アイフォンの不具合に

またまたアイフォンに不具合が生じました。アイフォンって故障が多いものなんでしょうか、これほど不具合が多いと使い続けるのもどうかな、と思ってきますよね。携帯電話に気を遣いながら、携帯電話の調子を見ながら電話を使うなんて私に性格にはあっていませんよ。。。。

アイフォンが壊れた場合やアイフォンに不具合が生じた時には、私の場合はこのサイトを使っています。私はソフトバンクのアイフォンを使っているので、案内はこちらになります。

 

アイフォンの不具合が発生したといって、でも直接ソフトバンクのお店に行くのは実はあまりよくないそうです。アイフォンの不具合はそれ専門にやっているお店に行くのがよさそうです。ソフトバンクにアイフォンに不具合を言っても、アイフォンの不具合を扱っている専門のお店を勧められるだけなので。こういう事を知っているとアイフォンの不具合のためにソフトバンクに行ってそれからその専門店に行く、という二度手間が防げると思います。

年末年始の楽しみ

年末年始の楽しみは家でゆっくり過ごせるということです。普段は仕事や幼児で外出することが多いので、年末年始の時くらい家でゆっくりと過ごすのも良いですよね。今年の冬はテレビをゆっくり見たいと思っています。もちろん普段からテレビを見る機会は多い方だと思いますが、年末年始の特別番組を見るのがもっぱらの楽しみです。紅白歌合戦や年末特別のドラマなど、今年一年の総集編を見られるのも年末年始の特番の醍醐味ですよね。気になるドラマも年末特集ではい一気に見ることができるので、この時期は新聞のテレビ欄を注意しながら見ています。家でゆっくりと過ごすことは子供の頃はとって退屈なことでしたが、それが大人になってから、特に最近では贅沢な時間の過ごし方と思うようになってきました時間とともに私の感覚も変わってきたという証拠です、今年も年末年始はゆっくりと贅沢に過ごそうと思っています。

木落としはテレビの特番に加えて、DVDで映画を観るのもいいのかも、と思っています。

パーテイーの時期です

今年のクリスマスケーキはいつもよりも一ランク上のものを選ぶことにしました。いつもだとクリスマスケーキは近所のケーキ屋さんで買うのですが、今年はちょっと有名なお店で買うことに。

クリスマスにお客さんがうちに来てくれるので、ちょっとしたパーティーをする予定なんです。だからケーキもいつもより少し良いものを買うことにしました。クリスマスパーティーといえばやっぱりメインはケーキですものね。プレゼントを楽しみにできる年齢でも、もうないので楽しみといえばケーキになってしまいます。食いしん坊ですよね。

今年のケーキは生チョコケーキにする予定です。もともとチョコレート好きの私ですが、生チョコには目がありません。高島屋のクリスマスケーキのチラシを見てたら生チョコのクリスマスケーキが販売されるということを知ったので今年はそれを買ってみることにしました。生チョコケーキなんて最高ですよね。それだけにちょっと値が張るのが気になるところですが、せっかくのパーティーなので張り切ってみることにしました。クリスマスが楽しみです♪

今年のできごと

最近バタバタと毎日をすごしています。12月は師走。師匠も走るほど忙しい、というこのツキですが、私は何故か11月のこの時期からもう、すでに忙しくしています。バタバタと毎日過ごしていると月日の流れが本当に早く感じられてあっという間に年末になってしまいそうです。気をつけねば!これから年末にかけてこの忙しさに加えて忘年会の予定も入ってくるので、体調を壊さないか、少し心配しています。

今年は本当に忙しい一年でした。妹と弟の結婚式があり、何人もの友達の妊娠&出産報告があり、本当におめでたい出来事が続いた一年だったので、私もすっかり嬉しくなることが多かったのですが、でも本当に気持ちの上でも忙しかった。悪いことも続きますが、いいことはそれ以上に続くものなのかも、と思った一年。来年も同じように良い事、素敵なことが沢山起こる一年だといいな、と思いつつこの年末までの一カ月あまりの月日をしみじみ噛み締めて過ごそうと思っています。忙しさで感情と心を亡くしませんように!

防寒対策

冷えは足元から。冷え性の私は常に足元を冷やさないように気をつけています。家の中でも外でもいつも気を付けているので私の足元は常に何かにカバーされています。靴下やレッグウォーマー。夏でも冷房がすごく効いているところで仕事をすることが多いので、おかしな話ですが夏でもレッグウォーマーをしていることも。足元が冷えていると腰が痛くなったりとロクなことがありません。つくづく冷え女性の敵、ということを感じます。

さてこれから冬になるにつれて冷えは本当に深刻な問題になってきます。おすすめはやっぱり靴下とレッグウォーマーの二段使い。それでも足元が冷えるときは暖かな素材の靴下を特別に履くと寒さ知らず、です。ほかにも腰が冷えないようにと去年していたことは腰周りに薄いストールを巻いてその上からコートを着ていました。この効果は本当にすごくって全然寒さを感じませんでした。こんなふうにお金をかけなくてもちょっとの工夫で寒さ知らずになれますよ!

人生の節目節目に

結婚を機会に保険の見直しをする方は意外に多いようです。今まで自分ひとりの責任でよかったことでも家族が増えると同じように出来ない、同じままではいられない。こんなふうに家族が増えるとそのように考える人が増えるのはTとっても自然なことだと思います。私もそうでした。

そんな人のために最近人気なのが保険を改めて考え直す、そういったサービスをやっている会社。店舗を出しているところもあるくらいなので、みなさんの関心は同じということになります。

でも、店舗に通う時間のない忙しい方にはこういう保険の見直しサイトもオススメです。こちらのほうが案外手軽で利用している方が、じつは多いのかもしれません。

生命保険の見直し・相談サービスをまとめてみた!

人生プランが変わるたびに、その時その時何が一番自分にとって大切か、価値のあるものなのかとしっかりと見当して自分に合った保険を選びたいですよね。人生の節目にいつも頼れる保険があるといことは人生自体に保険があるということと同じです。

iPhoneを使ってみよう

携帯電話をiPhoneに変えてもう半年経つというのに未だに扱いになれません。昨日は画面メモをしようと思ってどうやればいいのかずっと悩んでいたのですが、結局画面メモ機能を探すことができず、画像の保存だけやってみました。どうしてでしょうね、iPhoneの使い方ってほかの電話とは全く別なような気がします。私がiPhoneに変えた理由は友達が同じようにiPhoneを使っていて、iPhone同士なら通話料が無料なのでそのために電話を変えたようなもんです。それからiPadも使っているので、デバイスを同じメーカーのものにするとデーター管理がすっきりしそうな気がして、そのためにもiPhoneにしてみました。確かにデーター管理はごちゃごちゃにならない文すっきりしたような気がします。でもパソコンがアップルのものでなくてwindowsなので本当にすっきりしたかどうかというとちょっと疑問点も。。。でも音楽管理とかは便利になりました。

電話を変えたり新しい音楽デバイスを使うのって結構楽しいのですがでもちゃんとしっかり管理しておかないとどこにどのデータがあるのか混乱してしましますね。私の場合まず、iPhoneの使い方をマスターしたいと思っています。

衣替え

夏物から冬物に衣替えしようと思っています。今はクローゼットとの中が夏仕様なので寒くなってきたこの頃には不釣り合い。だからそろそろ冬用に衣替えするつもりです。今日はニトリで注文した洋服タンス用のケースが届きました。一つ600円という破格の安さ。安いところがニトリのいいところですよね。気兼ねなく買えるのが心強い!

今年の秋冬のこだわりは靴です。もうすでにショートブーツを2足ほど買いました。黒色ショートブーツは普段用で、茶色のちょっとおしゃれなデザインのものはプライベート用。両方共に気に入っていてこのブーツに合わせてコーディネイトするのが楽しみです。ちなみに黒のブーツはシンプルなので仕事の時以外にプライベートでも使えそうな感じ。

靴って、ニトリの家具のように安くて大量生産されているものではないので大切にいつまでも履きたいですよね。毎年増えていくワードローブを眺めながら。。。、そう、今年も模様替えの季節がやってきました。